脚と足裏の『トレーニング』

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愛用のバーベルバーと、
最近購入した足裏マッサージ

暇があればやっているスクワット用のバーベルバー

両端にはいらくなった靴下を装着してある(笑)

何かで紹介されていて、
壁や床に傷をつけないためと、歩いていて足をぶつけてケガをしないように、
靴下がオススメになっていたのでやってみたら、かなりイイ感じ!

この足ぶみは痛すぎてできない・・・

脚をスーパーマッチョに太くする予定はなく、
歳をとっても山歩きがずっとできるようにやっている・・・

太ももがすごく太くなると細みのパンツとか似合わなくなるから、
やり方を気をつけてやらないと・・・

足裏のマッサージは最近購入したもので、実をいうと頻尿対策?(笑)

テレビでみたのですが、足の裏を刺激している仕事内容の人たちは、
年配の方でもぜんぜん頻尿の方がいなくて、夜もぜんぜん起きないらしい!

私は頻尿かわかないけど、夜中に2回ぐらい起きるときがあるので、
足の裏をマッサージして脚の血流が良くなると改善されることを、
テレビで見て即実践している。

スクワットしながら足裏マッサージマットにのったら最高と思ったけど、
痛くてぜんぜん無理でした(汗)

脚の筋肉量って歳をとるにつれてとても大切なようで、
ずっと元気に歩き続けるためには、脚のトレーニングは必須のようですよ!!

歳をとっても膝や脚の故障で歩けなくならないように気をつけましょうね~

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